基本サービスが稼働しているホストとは別筐体にバックアップ専用サーバ・バックアップ専用ストレージを設け、バックアップ専用の仮想マシンをご提供いたします。バックアップサーバのOS・バックアップソフトはお客様のご用意となります。
※バックアップサーバのリソースは共有型でのご提供となります。
お客様の仮想マシンイメージを保存します。
リストアすることで正常に稼働していた地点まで簡単に戻すことができます。
基本サービスが稼働しているデータセンターとは異なるデータセンターを専用回線で結び、ディザスタリカバリ環境としてご提供いたします。地域、電力会社も異なるデータセンターに設けているため、大規模災害などもしもの場合に備えて、 DRサイトとして安心しご利用いただけます。
ディザスタリカバリ
BlueSpiderでは、オープンソースを利用したライセンスフリーの監視ツールを使った監視サービスをご用意しております。
サービスはNSWの自社データセンターにより運営されており、24時間365日の監視体制に加え、ナレッジを集積したテクニカルサポート体制により、クラウド環境の監視を安心してお任せいただけるサービスをご提供いたします。
監視サービス
サービス | 内容 | |
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オプション | サービスデスク | 1次受付窓口、インシデント管理、図書作成、手順書に基づく障害対応、エスカレーションの実施など行います。 |
死活監視 | 監視ツールよりゲストOSに対して定期的に死活監視を行い、異常時に所定の方法でご連絡いたします。 | |
サービス稼動状況監視 | 監視対象となるサービス、プロセスの定期的な状態監視を行い、異常時に所定の方法でご連絡いたします。 | |
リソース状況監視 | CPU使用率、メモリ使用率、ディスク使用率を定期的に監視し、設定された閾値を超過した場合に所定の方法でご連絡いたします。 | |
ログ監視 | システムおよび各種ログを監視し、対象のイベントが検出された場合に所定の方法でご連絡いたします。 | |
外部接続監視 | 外部からのHTTP応答コード監視、HTTPS応答コード監視を行い、異常時に所定の方法でご連絡いたします。 | |
月次報告書 | 月次の報告書を作成しメールにてご報告いたします。 | |
OSサポート | OS、ミドルウェアのテクニカルサポートサービス(障害対応、テクニカル作業の代行)を24時間365日でご提供いたします。 | |
ミドルウェアサポート |
現状のサーバ稼働状況調査から、仮想環境への移行、OSインストレーション代行、アプリケーションの構築・導入といった各種インテグレーションサービスを取り揃えておりますので、導入検討からご利用まで一貫したサポートが可能です。
お客様の既存環境からサーバを仮想環境へマイグレーション
OSインストール代行
アプリケーションの構築・導入
PaaS*として提供も可能
※既存環境の事前調査・移行検証を行わせていただきます。
仮想環境への適応性を検証、プランニングの実施、最適なソリューションをご提案します。
仮想環境の貸し出しや本番移行前のテストを実施し、以降の妥当性を判断します。結果は移行設計に反映し、円滑な移行へのプランを策定します。
さまざまな導入実績やノウハウを生かし、仮想マシンだけではなくネットワーク・ストレージなど、システム全体を設計構築します。
ツール使用によるP2V・V2V移行や新規構築の移行、移行後のクリーニング作業(仮想環境への最適化)を実施します。
データセンター・アウトソーシングの実績を生かし、仮想環境移行後の保守・運用を行い、定期的な改善提案も実施します。
*Platform as a Service
アプリケーションを構築および稼動させるための土台となるプラットフォームをネットワークを通じて提供するサービスです。